京都駅から徒歩12分!ほっこり 宿泊・格安京都ゲストハウス らんたん

日本語 English English 中文
 
 

ブログ

らんたんのぽっちゃりめがねが泊まる IN石川 ①

はいど~も。
らんたんのオーナー何を隠そう・・・日本でゲストハウス泊まったことありません!!
むしろ海外でもNYでしかありません。
経験不足です笑

って事でこれからどっか行くときはゲストハウスに泊まるよう心がけようと思い、
そして泊まったゲストハウスを紹介していこうかなぁっと勝手に始めます。

そう今回の旅は石川は金沢。
スペイン料理屋で美味しい魚食べよう!!から実現した今回の旅。
魚→日本海→石川。この単純な発想大好き。

今回お世話になったのは

GUESTHOUSE おちゃかれ さんです。

2012年にOPENの金沢駅から徒歩5分の好立地の新築ゲストハウスです。

 
可愛いひな人形が飾れていました。
らんたんはおり紙のひな人形・・・・。

そして肝心のお部屋。
ドミが男子ドミと女子ドミの2つ。そして個室が3人定員の部屋が2つと1人部屋の計3つ。
嬉しい事に3人定員の部屋の間仕切りをとったら6人部屋に変わっちゃいます。



とにかく布団が羽毛布団であったかく、敷布団がすごい分厚く、畳を感じなかったですね。
敷布団何使ってはるかこっそり聞いときますね。
一人部屋のベッドもアメリカの有名なベッドを使ってはるみたいなんで、ホスピタリティー精神満点です。
見習わなければ・・・・。

オーナーさんもお話し好き感ばんばん出てたのでいろいろ聞いてみて下さいね。
あっ共有ルームの写真とるの忘れてた!!
まぁ詳しくはホームページ参照にしてくださーい。

http://www.ochakare.com/page2.html

それではらんたんのぽっちゃりメガネが泊まるゲストハウス 次回もお楽しみに・・・
ゲストハウス巡り | 2013年03月04日 18:38
京都ゲストハウス スタッフブログ

京町家