京都駅から徒歩12分!ほっこり 宿泊・格安京都ゲストハウス らんたん

日本語 English English 中文
 
 

ブログ

スタッフ募集

やっべーぞ。
最近コロコロチキチキペッパーズにはまっています。

それはおいといて、人手不足です。

レギュラースタッフ・バイト・ヘルパー
誰か来てください。

住み込み・通いどっちでもええです。

とりあえず1か月以上働ける方で、笑顔の素敵な方希望です。


■レギュラースタッフ
がっつり働いてもらいます。
英語ある程度しゃべれないと✖

月給16万(3カ月の試用期間中)
試用期間終了後、
基本給19万以上。

3カ月後より社会保険・雇用保険加入可能。

詳しくは連絡下さい。

■バイト
掃除・受付などなど

時給800円~


■ヘルパー(フリーアコモデーション)

[仕事内容]
掃除・受付などなど

10:00~22:00の間5時間ぐらい。
週2休

とりあえず0753438889迄。
連絡待ってます。
らんたん通信 | 2015年10月25日 16:34

すっかりブログの存在を・・・

こんにちは。お久しぶりです。
元気ですか??

らんたん相変わらずらんたんです。

この8か月間何をやってたか言いますと、

らんたん祇園店 3月にオープン。
雰囲気最高なんで祇園店もよろしくです。
予約は075-533-8887まで。



7条の改装
1Fがreceptionになり、個室2部屋増室。
残念ながらラーメン屋さんなくなっちゃいました。




しょうたたの卒業



これが痛い。遊びに行けない(笑)
しっかりらんたん任されてくれました。

スイスで山登り楽しんでね。


ざっくりこんな8か月間でした。
ちょいちょい更新していくはずなので、適当に見てくださいね。


PSかこいさんがやっと出て行ったよ。伴って5F改装して部屋にしますよ。
11月には間に合うように!!!

それではごゆるりと。
らんたん通信 | 2015年09月26日 17:34

らんたん通信vol55 お知らせとお願い

明けましてだいぶ時間が経ってしまいましたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

ぼく達は正月気分のままです。

最近変わった事は、観光経営学とやらを京都大学まで習いにいっております。

なんやらよく理解できてないのですが、まぁまぁ楽しんで行ってます。

※ここから重要

ってことで学校いってる時、主に平日らんたんに人がいない場合がございます。
荷物預ける方は事前に連絡下さい。(2月中旬まで)

12時まではいてますんでそれまでにおねがいします。



話しはかわりまして、祇園店改修工事がはじまりました。

名前が決まらんくて悩んでます。

なんかいいのあったら連絡まってます。


それではごゆるりと。
らんたん通信 | 2015年01月17日 18:02

らんたん通信vol54 紅葉もピークを迎えました

はいどーも。
お久しぶりです。
一回ブログ途中まで書いたんですが、しょうたたが消しおったからまたまた更新遅れました。

京都の紅葉も見頃を迎えてますよ。
まぁ残念ながら見に行ってませんが・・・・。

余裕ありませんわ。

紅葉より昼寝ですね・・・。


それはさておき11月もおもろいお客さん来てくれてはります。

とりあえずみんなで撮った写真はっつけます。



ねっおもろでしょ??

3つのバンドメンバーです。

その中でも予約してきてくれたザリガニダラーを紹介しときまーす。

http://mnet2.p2.weblife.me/zariganidollar/

ベースボーカルEriとドラムMizukiからなる爆音2ピースバンド。
2人の世界はまさに衝撃的新触感!

ユーチューブで見たけどほんまそんな感じ笑

チェックしてみてくださーーい。

とりあえずあと2周出来るだけ笑顔で頑張りまーす。

それではごゆるりと。
らんたん通信 | 2014年11月25日 16:30

らんたん通信vol53 コミュニケーション

どうもこんばんは。

最近ぶくぶく太りだしてやばくなってきました。

食欲の秋です。

今日は時代祭と鞍馬の火祭がありました。

生憎の天気でざんねんでしたが・・・。

まぁ僕は相変わらずKBS(京都テレビ)で中継をっと思っていたのですが、時代祭って中継ないんですね。

ここらんたんは、お祭りのお蔭で満室頂戴しております。

ここ何日は陽気な人がいて、その陽気な人につられて人が集まってきて、ガヤガヤしてます。

楽しいもんです。

話しは変わりまして、
予約のメールとか、泊まりに来てる日本の子とかが「英語が苦手で・・・」とか「外国の子とどうやってコミュニケーションとったらええかわからん」とか聞いてきます。

正直意味がわかりません。

英語が苦手・・・挨拶はできるでしょ?
コミュニケーションのとりかた・・・友達いませんか??

冷たいようですが、自分で解決してください。


僕も英語苦手です。
この仕事やって2年半・・・成長してません。
何故なら・・・勉強してないから。

でも喋ってます。
何故なら・・・そいつに興味があるから。

興味があるんやったら挨拶しましょう。
自己紹介しましょう。
そしてビール買ってきましょう。女の子やったらチョコレートね笑
ほな楽しなるって。


語学なんていらんて。

自分がしてもらって喜ぶ事を相手にしてあげたら、相手も何かしらアクション起こすでしょ??

それで返ってきてまた返して・・・・それの繰り返しで友達になるって感じやろ??

日本人やったら小さい頃からの教育で、思いやれると思うんやけど、最近の子は違うんかな??


まぁ無愛想なオーナーと怒ったら怖いしょうたたがゆるく待ってますんで、

11月もまだ空いてる所あるんで笑顔で遊びに来てください。


それではごゆるりと。
らんたん通信 | 2014年10月22日 21:53

らんたん通信vol49 誕生日

はやいものでまた一つ年を重ねてしまいました。

去年はエジプト。

今年はどこにも逃げず・・・ちょっと前に北海道逃げてたけど・・・。

31歳の誕生日は常連の子猫ちゃんがケーキを用意してくれはって、感激でした。

日の変わるころには歌まで歌ってくれはって。

照れくさいったらありゃしない。

けっこううれしい時の感情を出すのが苦手なので、(嫌な顔はすぐでるけど・・・)
まぁ嬉しかったですわ。

ええ年のとりかた出来るよう、31歳は愛想よく生きていきます。


沢山のお祝いのメッセージありがとうございました。


それではごゆるりと
らんたん通信 | 2014年06月15日 21:07

らんたん通信vol48 2nd Anniversary

こんにちは。
はやいもので2周年ですよ。
フェイスブックでも書いた通り今年は何もしてません。

ですが、岐阜からお酒、S也さんからでっかいプリン、そしてヘルパーのまいちゃんから素敵なカードを頂きました。





とりあえず5/22何もしてなかったので突然ですが今からお好み焼きを焼きます。

なぜなら食べたいから。

これる方は来てくださいね。

こんな感じですが来年も周年を祝えるようにもうちょい愛想良くしたいと思います。

それではごゆるりと。

らんたん通信 | 2014年05月24日 17:19

らんたん通信 vol47

こんにちは。

最近MOCO'Sキッチンを欠かさず見てるのですが、
料理は作るより食べる専門のオーナーです。

5月です。
忙しかった4月をなんとか乗り越え、後半は態度悪すぎましたが・・・。

まぁゴールデンウイークあけたら暇なんで、ちょっと真面目に観光情報でも書きますね。


そうそう今月は葵祭ですよ。

上賀茂 下賀茂で行事やってるから行ってみはったらどないですか??
藤森神社でもお祭りやってるよ。
5/5の駈馬(かけうま)神事は行ってみたいんですが、なかなかね・・・。


5/3  下賀茂 流鏑馬 (やぶさめ)

5/4  下賀茂 斎王代禊の儀(さいおうだいみそぎのぎ)

5/5  下賀茂 歩射神事(ぶしゃしんじ)
 
    
    
    
5/12 御蔭祭(みかげまつり)

5/15 葵祭

まぁなにが言いたいかと言うと葵祭前日、全然予約はいってません(笑)

ご予約お待ちしております。

それではごゆるりと
らんたん通信 | 2014年05月01日 17:20

らんたん通信 vol46 素敵なおきゃくさん

ご無沙汰です。

今年の桜も綺麗でしたか??

桜見に行くことも無く、らんたんでせっせと掃除してました。

ピークも終わり、ちょっと一息ついて外に出たら、チャリこけるわ、顔縫うわで痛い思いをしました。



4月はたくさんのお客さんが来てくれました。

いろんな人と出会いすぎて誰が誰か全く把握してないけど・・・。

その中でも、おとといから泊まってはったフランス人の3兄妹のお話をします。

お兄ちゃんが障害を持ってはって耳が聞こえなかったのです。

今までに耳が聞こえない子が泊まった事あっても日本人やったから筆談でなんとかなったんやけど、

今回はフランス人。

英語の手話とフランス語の手話が同じだそうで、

google先生に助けられながら手話をしたり表情と絵と雰囲気でなんとかなるんだね。

弟と妹も手話でいろいろ伝えてくれて・・・。

でも伝えたいって気持ちで言葉が無くても伝わるんですね。

たくさん語り合えた気がしました。



ってか英語できなくてもいいやって思っちゃったとさ・・・

おしまい。

それではごゆるりと
らんたん通信 | 2014年04月24日 19:01

らんたん通信 vol45 3月の終わりに

2月の終わりにから1カ月たちました。
時間が経つのははやいですね。


色々あったんですが、更新まったくしてませんでしたね・・・。

スペイン人のおばちゃんが楽しすぎたとか、常連さんの結婚報告とか、新しいレンタル用のクロス買ったとか・・・。



気付けば桜も咲き始めてますよぉ。
最近は京都引越て来る人のマンションの入居日までの時間で利用してる人も多々いてます。

新生活楽しんでくださいねぇ。



ほんで今日はスタッフのまいちゃんと春を感じに梅小路公園で弁当持って花見してました。

気温もちょうどいいぐらいで、芝生で寝転がってダラダラ。

こんな日もいいですね。

ポカポカ 春ですねぇ。


今日からいたるところでライトアップ始まりました。
バス混むんやろねぇ。
頑張って満喫してくださいな。


らんたんから近いのは東寺。
4月1週目が見頃かな・・・・???

是非是非行ってください。

ほなそんな感じでごゆるりと・・・。

らんたん通信 | 2014年03月28日 18:07
<<新しい記事 1 2 3 4 5 6 古い記事>>
京都ゲストハウス スタッフブログ

京町家