京都駅から徒歩12分!ほっこり 宿泊・格安京都ゲストハウス らんたん

日本語 English English 中文
 
 

ブログ

らんたん通信 vol51 タイとカンボジア 2

こんにちは。
祇園祭も終わり、京都は夏!!あつい!!

なんしか旅日記ほったらかしてたので、記憶がだいぶ薄れてるけど思い出してかきます。

タイからカンボジアへ。

飛行機の待合でたまたましゃべった日本人と仲良くなる。

旅をして記事を書いて食べていってる人。しゃべってみたらおもろかって、流れでカンボジア滞在は彼と行動した。

詳しくはこちら。
http://cobaken.net/index.php?FrontPage

初日トゥクトゥクでうろちょろ。物価は高い。ビールは安い。
ゲストハウスは最悪だった。クサ勧められるわ観光ツアーがなんやら・・・・。うざかった。


2日目 ベンメリア 
トゥクトゥクで2時間。
まぁまぁしんどかった・・・。

ベンメリアはラピュタのモデルになった所だそうで、バルスと一言添えてきました。

ここは半端なくかっこよかった!!
ガイドのおっさんについていって中入ったり探検気分もよし。
チップは5ドルで十分。

 



ベンメリアからアンコールワット・トム・その他へ。

まぁこんなもんでしょってな感じ。

3日目 早朝5時に起きアンコールワットへ。日の出を見ました。一人で。
寂しくなりました。



その後空港へ。 バンコクへ戻る。

続きはまた今度。

ごゆるりと
旅日記 | 2014年07月21日 17:47

らんたん通信 vol50 タイとカンボジア 1

ただいま。
昨年に続き今年も6月に外出ちゃいました。
行先はこことここ↓

 


ってかタイトルに書いてしまってる!!
とにかくだらだら旅の思い出を綴っていきます。

暇すぎたら読んでくださいね。おもろい事は書けません!!

6/24 京都駅からはるか(関空快速)で関空へ。

手荷物検査で歯磨き粉と洗顔を没収。
使いさしで、100g無いしええやろ・・・だめでした。
幸先悪い。

タイは色々あったからか知らんけど飛行機ガラガラ。
JL最高!!6時間ほどで到着

スワンナプーム空港到着して、空港の広さに唖然。
何も考えず人の後についていく。

脱出成功。

エアポートリンクからMRT乗り換えでゲストハウスへ。

車中地図広げて見てたら、おばちゃんが話しかけてきてくれたけど警戒しすぎて、大丈夫っと突き放してしまった。

胸が痛む。

無事ゲストハウス周辺のシーロムエリアへ。

ここから道に迷う。5人ぐらいに聞いたんやけどみんな違うところ言うて、国民性がわかった気がした。

なんとか到着。ツレと合流。飲みに行く。飯美味い。
ゲストハウス戻る。中国人に絡む。飲む。寝る。

1日目終了。

6/25 疲れもあったがワクワクが半端なかったので、散歩。
夜はネオン街も昼はオフィス街。

アユタヤに行く。
観光案内所のおばちゃんがMRTでどっかまで行ったらバスに乗れる言うてたから従う。
バスっていうより改造したハイエース。

なんという事でしょう。60バーツ。安い。

アユタヤ観光。めんどくさかったので、バス降りたところで車チャーターした。
今思い返したら高かったなぁ~笑

 

まぁ遺跡ですね。

色々回って、バンコクへ。
めんどかったからチャーターした車のおっさんと交渉してバンコクまで。

着いたらすぐムエタイのスタジアムへ。

この日はタイトルマッチかなんかで、チケットやたら高い。
2500バーツなり。(9000円ぐらい??)

リングサイドで優雅に鑑賞。



肘の使い方、首相撲からの膝を目に焼き付けてちょっと強くなる。

カオサン行って飲んで、終了。

だらだら書きすぎたんで、次カンボジア書きます。

それではごゆるりと。
 

旅日記 | 2014年07月03日 17:07
京都ゲストハウス スタッフブログ

京町家