京都駅から徒歩12分!ほっこり 宿泊・格安京都ゲストハウス らんたん

日本語 English English 中文
 
 

ブログ

らんたん通信 vol44 2月の終わりに

こんばんは。

ヒマな2月も今日で最後!!
まぁ思い返してみると、なんやかんやで楽しかったんとちゃいますか??

まず京都マラソン。今年は2月でした。

今回は8人のランナーが泊まってくれました♪

応援に行って写真をとろうとおもったんやけど、うまいこと応援してる場所が伝わってなく、発見できませんでした。
来年は地元 銀閣寺の折り返しで待ちます!!

ここやったらみんなわかるやろ???

ほんでおもろい事に2月は見たことのある顔が何人も泊まりに来てくれました。

まずらんたんをオープンしてすぐ泊まりに来てくれた、名古屋の女の子。
今回は違う子と来てくれました。

あの時はオープンして間もなく暇なときやったんで、朝までしゃべっていたのを覚えています。
約2年ぶりでも相変わらず可愛かったです。

ほんで石川の大学院行ってる男の子。
もうすぐ2年のお祝いとか言うて石川のお酒買ってきてくれました。

もちろんすぐ空けましたけどね。

そして一昨年の秋に泊まりに来てくれた子。その時はパソコン修理してくれました。
パソコン壊れてまだ新しいラックトップ買ってへんことにびっくりです。
モモクロDVD待ってます!!

そしてそして去年の夏に泊まりに来てくれた韓国人!!
最初気付かんくて、ごめんなさい。

今回は高校のときの同級生4人で来てくれました。
帰ったら軍隊行かなあかんそうで・・・・。

終わったら日本ワーホリで来るって言うてはります。

まぁこんな感じで2月もみなさんのおかげで楽しく過ごせました。




おおきに

明日から新しいヘルパーちゃん来るんで、次回のブログは紹介ブログになりそうです。

それではごゆるりと
 

らんたん通信 | 2014年02月28日 19:00

らんたん通信 vol43 久しぶりの旅行

2月基本暇なんで、白浜行ってきました。

うちの母が、なんかの会合の抽選で白浜のホテルの宿泊券あたったんでもらっちゃいました。


白浜まで京都から車で約3時間。

車でモモクロ聞きながら、アウトレット寄って服いっぱい買うて!!

白浜の温泉は塩化系の温泉で、冷え性・肩こり・糖尿病などなど効能あるんやけど、

なにぶん肌が弱いもので・・・湯から上がったら基本かゆくなりますわたし・・・。

すっごい寒い日やったので、露天風呂に行くまでが寒すぎでしたけどゆっくりした時間を過ごせました。

夕食は伊勢海老とクエ!!

クエ・・・・・・は正直・・・・・人それぞれなんでね・・・・。


翌日は高野山行ったんやけど吹雪いてて、ノーマルタイヤが不安になりすぎて、30分ほど滞在してすぐ帰りました。





だいぶリフレッシュできたんで、今は機嫌いいです。



そうそう2月時間ありすぎてるので、基本12時から16時の間は外に出てます。

12時から16時は荷物預けれんし誰も宿いてません!!
ってしようと思っていますが嫌ですか??



それではごゆるりと

らんたん通信 | 2014年02月12日 18:12
京都ゲストハウス スタッフブログ

京町家