京都駅から徒歩12分!ほっこり 宿泊・格安京都ゲストハウス らんたん

日本語 English English 中文
 
 

ブログ

らんたん通 vol32 ちょっと贅沢

こんにちは。暑いの一言です。

気になるのは電気代・・・・。

みなさーーーーん。節電に協力お願いしまーーーす。

特に外国のみなさーーーん。



っとか言っといて、自分は川床満喫してきました。

たまにのご褒美です。

貴船で川床もよかったのですが、行ったことのない高雄の床を選びました。

高雄と言えば紅葉の名所ですが・・・・

っということで、もみぢ屋さんに決めました。

貴船みたいに清流の上じゃなく、清流を眺めながらご飯を頂くって感じですね。

値段も貴船よりもリーズナブル。

どこで食べても美味しいんですが、鮎美味しかったですね。

アクセスがめんどくさいのですが、JRの花園駅から送迎が出てるので、便利ですね。

車で行ったのでお酒が飲めなかったのが残念でなりません。

京都で川床いかはるんやったら、高雄も候補に入れてみて下さいね。

ちなみに知ってはると思いますけど一応書いときますね。

7~8月の間、先斗町の床ランチやってません!!

それではごゆるりと
らんたん通信 | 2013年07月26日 17:34

らんたん通信 vol31 祭りの後

祇園祭も終わ・・・正確には終わってませんが、らんたんに日常が戻りました。

ゆっくりした時間が流れております。

忙しくてちょっとの間走れてなかったのですが、今日から走り始めました。

夏が終わるころには腹筋ばっきばきやったらええのですが・・・。

それはさておき、まぁ今年の祇園祭もなかなかおもろいゲストであふれました。

大学生の歴女に16歳のブラジル帰り、おもろい名前のおばちゃん・・・いやっお姉さんとアジア(主に中国語圏)とオーストラリアン。

そして去年も来てくれたH君。

いっぱい笑かしてもらいました。

いっぱい飲みました。

お蔭で寂しさと、胃もたれで悲鳴をあげています。

まぁまたいつか帰って来ることを願って、

腹筋鍛えておきますね。

宵山にらんたん抜け出してはっちゃけた写真はっつけときます




それではごゆるりと

らんたん通信 | 2013年07月19日 17:30

らんたん通信vol30 祇園祭

山鉾建ても始まり祭りの雰囲気がぷんぷんしてきましたが、皆様如何お過ごしでしょうか??

僕は今週からランニングを始めました。

理由はうっすら割れてたお腹が、ぷよぷよに戻っちゃったからです。

走り終わったら頭痛くなるので、みなさま水分はしっかりとりましょう!!


閑話休題

そうそう祇園祭。

14-16日が宵山。

鉾とか登っちゃいましょう。

屋台もいっぱい出てるし、わいわいしまっせ。

17日が山鉾巡行、そして夕方から神幸祭(お神輿)

お神輿も迫力あるし、是非是非見に行って下さいね。

ほいっとーほいっとー

そして24日に花傘巡行と還幸祭。

ほいっとーほいっとー

そしてらんたんでの科学反応。

べろんべろんまで飲む楽しいお客さんいたらいいねんけどなぁ・・・。


らんたん通信 | 2013年07月12日 18:29

エジプト③

エジプトえらい事なってますね・・・。
実はエジプトにいてる時からデモがあるって聞いてました・・・。
でもこんなに大事になるとは。

僕も一度デモに巻き込まれたことがあります。
中国に留学していた時です。
まぁそれはまた別の機会に。

エジプト日記これでラストにします。

ルクソールという街に2泊したんですが、
ちょうど僕の30歳の誕生日。

なんか特別な事したいと気球にのる。



ここは今年の3月ぐらい??に気球が墜落した場所でもあり、正直ビビりながら乗ったの。

まぁ全然高い所まで上がってくれず、低い位置をプカプカ浮かんでいましたとさ。



ルクソールでは神殿を3個ぐらいまわり正直神殿に飽き飽きしちゃいました。

そして最終日赤のピラミッド。



やばすぎ。

そしてお世話になったアブさん。



このアブさんのお蔭でエジプトの旅がおもろいものになりました。

正直エジプト人にはうんざりしていました。

地球の歩き方にのってた注意どおりの事をしっかり実行してきよる。

怒りとおりこして笑えますもん。

最後の方バクシーシ(チップ)あげるタイミング完璧やったし。

イスラム圏に行くときはみなさん注意しましょうね。

みなさん広い心で。

インシュアラー
らんたん通信 | 2013年07月06日 12:51
京都ゲストハウス スタッフブログ

京町家