京都駅から徒歩12分!ほっこり 宿泊・格安京都ゲストハウス らんたん

日本語 English English 中文
 
 

ブログ

チャリ旅

ただいま!!
ちょっと旅行に行きたい病を患ったので、石川県まで行ってきました。

行きは新潟からのお客さんがいたので、チャリを積んで車で運んでもらい、金沢で美味しいお魚さんを食べ1泊過ごしました。



そして京都に向けて出発。

山代・山中・あわらと超えて行き永平寺へ。



途中省略の敦賀へ。ここまで約150km。敦賀で1泊。(省略の理由は聞かんといてください。ちょっと悪さしました)

敦賀から京都へ。

敦賀からの峠みちで携帯を落とし車にひかれ画面はバッキバキ。音楽も聞けやしない。しかも暴走族の集会。100台以上の単車の爆音が僕の旅の邪魔をする。

峠を超えマキノ温泉へ。峠の疲れは癒えず並木道でぱしゃり。



笑顔がきしょいし服装がチャリ旅を舐めすぎていますね。

そしてマキノから京都。残り70km

途中素敵な夫婦に出会いました。
その方々が先導してくれはって、琵琶湖大橋でバイバイしました。



ここからは知った道。疲労困憊の足でなんとからんたんに帰ってこれましたとさ。

おしまい。

最後に、チャリの一人旅は二度としません!!

旅日記 | 2012年10月16日 20:14

らんたん通信 vol15

相変わらずのご無沙汰で申し訳ございません。

最近やっとこさかっこいい自転車を購入しまして、お客さんに自慢しています。
ビアンキちゃん買ったらチャリで京都のお寺をまわろうといきんでいたのですが、みさき先生がトルコに旅行に行ってるので外に出れていません。ムズムズしています。

そのムズムズ イライラ 癒して頂いてる京都出身のアーティストさんがいます。

「空中ループ」ってしってはりますか??

優しい歌声で、癒してくれいます。映像もすばらしい♪

そんな彼らが新作「その光-for a long time-」をリリースしました。

詳しくはこちら ↓ ↓ ↓

http://www.kuuchuuloop.net/

らんたんにて、ミニライブを計画しているのでこうご期待!!

実は私、この空中ループのメンバーの同級生なんです。

一度是非試してみて下さい。

まぁそんな感じでらんたんは相変わらずいろんなゲストさんに囲まれて一緒に楽しんでま~す。

また近々更新しますね。

それではごゆるりと
らんたん通信 | 2012年10月07日 17:05
京都ゲストハウス スタッフブログ

京町家