京都駅から徒歩12分!ほっこり 宿泊・格安京都ゲストハウス らんたん

日本語 English English 中文
 
 

ブログ

らんたん通信 vol14

どーもおばんどす。
とにかく京都音博も雨降らんと終わり大成功だったそうです。
僕もぶらっと梅小路公園歩きました。外からでも十分楽しめました。

そして夜はらんたんにて音博ナイト2012!!



おっと間違えました。これは噂のKING OF GAIJIN FROM スイスランドとのファンキーナイトでした。




そうそうこれこれ。

男が会話に寄れないと言う悲しい結末。
女の子は話し出すと止まらん。

でもみんな仲良くなって、帰っていかはったからよかったよかった。
また来年音博で!!って言うてはったけど、紅葉・桜の時期も来てくださいね♪

まぁそんな感じで毎日飲んでて体調崩して昨日寝てたって事はふれないでおきましょう。

それではごゆるりと
らんたん通信 | 2012年09月24日 21:09

住み込みスタッフ 第一号

だいぶ更新を怠ってしまいましたが、お盆から9月17日までお手伝いしてくれてたA部氏がお仕事を終え関東に帰っていきました。

彼は仕事を辞め南米を回り、そしてメキシコで学生さんをしてはりました。
そう阿B氏ですが、なかなか僕と趣味が合うっていうかなんていうか、好きな映画が同じで、
ブラジルのシティオブゴッドという映画なんです。

あとサッカーやってたって事でウイニングイレブンで遊んでました。なでしこの試合もよー見てて、僕は川澄ちゃん派なんですが、鮫島ちゃんがお気に入りやったみたいです。

一番印象深いのはエクアドルからのお客様でホセさんって方がいはったんです。
そう彼らはスペイン語で意気投合して、京都観光一緒に回らはりました。
すっごい楽しそうでした。


まぁそんなこんなで1カ月が経ち、ほんまは9月末までの予定やったんですが仕事の関係で、
そそくさと関東へ旅立っていかはりました。涙はありませんでしたが、
日本で働かはるんでひょっこっと顔出してくれるでしょう。

次はなでしこの試合見にいきまひょ。

記念すべき住み込みスタッフ1号のA部氏の紹介でした。



来週から韓国人の住み込みスタッフ(イケメン)が来るんでまた紹介しますね。


それではごゆるりと
スタッフ | 2012年09月20日 18:53

京都音楽博覧会2012 IN 梅小路公園

ごぶさたでーす。
なんやかんやしてたら8月も終わり、夏の暑さも徐々にましに。京都も過ごしやすくなってきました。
突然のスコールだけが、腹立ちますが・・・。

いよいよ来週末、音博です。6年目です。
こんな素敵なイベントがあるなんて知らなかった事は内緒にしといて下さい。


なんとまぁ、らんたんから会場の梅小路公園まで徒歩5分でいけちゃうじゃないですか。

そして21日金曜日 部屋に余裕あるやないですか!!
泊まるっきゃないでしょ笑
是非ぜひらんたんで仲良くなって、みんなで音博楽しんじゃってください。
チェックイン時間も23時まで!お仕事終わってバーーーーっと来て下さい!!

あと重要なおしらせです。

22日の和ドミトリーの部屋女性限定にしました。
深い意味、下心ございません!にゃは。


それではごゆるりと
観光情報 | 2012年09月11日 10:40

らんたん通信 vol13

8月22日にて開店3ヶ月をお祝いしてちょい遅れたけど
昨夜、らんたんにてたこぱを開催いたしました。



たこぱって関西だけなんかな?たこ焼きパーティーのことです

何回か作るごとに技術があがってきて、最後から2番目が一番うまかったです

3ヶ月に1回やるって話なんで、次回はこのブログを読んでくださってるあなたも

是非ご参加ください!!!!!!!!!







MS

それではごゆるりと

たけしキャッスル
らんたん通信 | 2012年09月03日 20:33

愉快なクルーその2

こんばんは、スタッフのみさきといいます
9月になりましたが、まだまだ暑いですね

恐縮ながら今回自己紹介させていただくことになりました
よろしくおねがいしますー


名前・・・みさき

出身・・・京都

趣味・・・ヨガ、ベリーダンス、アウトドア活動、ネイル、旅行

好きな歌手・・・AI

言語・・・日本語、英語、韓国語少し

行った国・・・アメリカ、香港、台湾、タイ、韓国、スペイン、イギリス、スリランカ、オーストラリア

次に行く国・・・トルコ

最近はまっていること・・・ちょっと料理

最近ショックだったこと・・・携帯電話を落として画面が割れた

京都でおすすめの場所・・銀閣寺、源光庵(伊右衛門のCM撮影地)

このゲストハウスにいると、カラフルでワールドワイドな人生にしたいというわたしの
夢がかないつつあります
世界中旅行いかなくても、みんないろんなとこからきてくれます
ほんとに楽しい時間をありがとう!

ゆるーい感じでやってますが、根は意外に真面目です
またらんたんで一緒におしゃべりしましょうね!

 

英会話塾もやっているので、興味がある方は声かけてくださいね!

 

ではーCU NEXT TIME!!

スタッフ | 2012年09月03日 00:39
京都ゲストハウス スタッフブログ

京町家