京都駅から徒歩12分!ほっこり 宿泊・格安京都ゲストハウス らんたん

日本語 English English 中文
 
 

ブログ

鴨川

こんにちは。
お客さんからブログ読んでますと続けさま言われたのでやる気になっています。

梅雨ということでうっとおしい天気が続きますがっと言うはずでしたが、昨日今日と京都は快晴!

ってな訳で、お勧めの鴨川デートスポットを紹介したいと思います。

荒神口という丸太町を上がったところなんです。

まぁ卒業した高校がこの近くで、よく・・・・・たまに・・・・・・ごくたまに、授業をお休みさせて頂いて、ぼけっとしてました。

この場所で甘酸っぱい思い出・・・・つくらさせて頂きました♪

     


涼しげですが、実際はものすごく暑かったのですぐ帰っちゃいましたがお勧めです。

大文字も綺麗に見えますよ。御所に観光行った帰りに足バシャバシャさせにいってみて下さい。



それではごゆるりと
ゲストハウス らんたん
観光情報 | 2012年06月30日 10:59

らんたん通信 vol6

6/23 らんたんにらんたんを送ってくれた友人が結婚しはりました。

素敵な披露宴に参加しました。



※3Fの共有ルームに飾ってあります。
探してみて下さい。

京都には縁結びの神社が多数あります。

鈴虫寺・貴船神社・野宮神社などなど・・・

私にはあまり効果がない事にはふれないでおきましょう・・・。

それではごゆるりと

らんたん 
らんたん通信 | 2012年06月24日 18:04

らんたん通信 vol5

OPENから1カ月が経ってるではありませんか!!
今気付きました(笑)

今気付いたという事で何もしていません!

毎月22日なんかしていこうと考え中ですが何かいい案ご提案下さい。

とにかくこれまで来て頂いたお客様に感謝と、
既に予約して頂いているお客様に過ごしやすい空間・ほっこりでけた!というてもらえるよう、
ゆるく頑張っていきます。

まぁこんな感じでゆるりと何年何十年と楽しく時が流れていく事を願いまして。

PS
もうすぐホームページが可愛く、そして空室状況が見れるようになります。
もうすぐじゃなくやっとですね。長々と申し訳ございませんでした!!


それではごゆるりと

ゲストハウスらんたん 店主
らんたん通信 | 2012年06月22日 23:58

らんたん通信 vol4

うっとおしい季節になりました。
雨・雨・雨。

先日、京都ゲストハウス総合案内所の方が体験レポートに来てくださいました。

写真うつりみたら、すっごいむくんでます(笑)

楽しいお話が出来て、他のゲストハウスのオーナーさんまで紹介して頂いて感謝です。

よかったら参考にしてみて下さい。

http://kyoto-guest.info/

それではごゆるりと
らんたん通信 | 2012年06月21日 16:06

青葉まつり

東山七条の智積院にお参りにいきました。



そう今日は弘法大師空海様がお生まれになった日で、

新緑の美しい季節だから、青葉まつりと称してお祝いしています。



智積院にある5つのお堂を巡り、ご本尊さまとご縁を結び、
身代わり不動と呼ばれ親しまれているお不動様の、身代わり札を頂き、受付に飾りました。


自分の誕生日が空海さんと一緒っていうのにもなにか縁があるのかしら・・・。

それではごゆるりと  

ゲストハウス らんたん
観光情報 | 2012年06月15日 18:55

らんたん通信 vol3

本日雑誌(フリーマガジン)の撮影がありました。
「news」という雑誌の7.8月号に載ります。
6/28 配布だそうです。京都のいたるところで手に入れることが出来ます。
らんたんにもおいてますんで、取りに来てくださいね。

撮影内容は、
和スイートとレディースドミトリーと受付+私の3カットです。

昨晩カットに行ったことは内緒にしておきます。

それではごゆるりと。

ゲストハウス らんたん 

らんたん通信 | 2012年06月06日 22:09

安井金比羅宮

世界禁煙DAY 5/31~6/6 ということで、
悪い習慣を断ち切る為に、安井金比羅宮に行って参りました。

安井金比羅宮は八坂神社の近くにあり、
悪い縁を切り、良縁を結ぶと言われています。






男女の縁はもちろん、お酒・たばこ・ギャンブル・病気などなど、断切れます。

さぁ禁煙頑張ろうっと。

それではごゆるりと   ゲストハウスらんたん
観光情報 | 2012年06月02日 22:29
京都ゲストハウス スタッフブログ

京町家